バンドマンのDIY

ひでぶろ

なんかいろいろ工作

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW FLAG FES'17

2017.4.29 昨日、急遽ライブでした。 水戸出身の the quiet room の主催する『NEW FLAG FES'17』 会場は 水戸ライトハウスhttp://mitolighthouse.com/ 水戸ソニックhttp://www.sonic-project.com/mitohp/top.html 参丁目劇場http://sancho-me.com/ クワルー…

イモリの産卵 大量

ちょっと前の写真ですが、COCO-ROBINSON,at Anytime,Hump Back うちのボーカルソロでの対バンでしたがその後打ち上げのみ合流したときの。 すき家で朝まで楽しかたやつ。 さて、 昨日ですが、今年はあんまり産まない予定(予想)だったアカハライモリさんが、 …

ライブとメダカとイモリ

昨日は水戸SONIC水戸SONIC トップページでライブでした。 2017.4.23 ミソッカスのリリースツアー。 ~ダンシングモンスターたちに会いに行くツアー~ ミソッカス真空ホロウLarge House Satisfactionスマトラブラックタイガー 最高でしたな。 僕はというと、…

風呂の隙間にシリコンシーラント

DIY

風呂釜と壁の間に隙間が。 シリコンシーラントがちょうど余っていたので、ついでに。 セットで500円くらい。 仕上がりは慣れ。簡単なので、是非! シリコンシーラントは水周りの目地シールの他にも、コンクリートになんか貼りつけたりするときや、クッション…

ライブ20170419

そういえば、 昨日は渋谷 club 乙-kinoto-ライブハウス::: 渋谷club 乙-kinoto- ::: でした。 ライブで行ったとこも書いていこうかと。 ブログだし。 w / Moshu / P.G Good Taste / オトロシ クロノマップ / モノクロ街道 モノクロ街道がこんな感じだっけ?…

イモリが!

生き物シリーズ第一弾。 アカハライモリです。 ここ最近、暖かくなってきたので、 アナカリス(水草)を買ってイモリの水槽に入れといたところ、 今年の初産卵をしました。 10個位。 去年は幼生の飼育に失敗した(ツアーで家を空けている間に…)ので、 今年は勉…

バンドマンのためのセット図作り方講座

こんにちは、 セット図をライブハウスに送ろうぜ! セット図とはバンドのステージ資料。 PAさんは来るバンドに合わせて入り時間前とか前日とかにある程度ステージ上をセッティングしています。 いつも(月一とかで)やっているバンドならなんとなくこんな感…

ホワイトボードで棚に扉

DIY

先日下北沢のサーキットイベントに出てきました。 私も水戸でサーキットをやってるので、いろいろ参考になりました。 前回のページはこちら http://mitomidtownmusicvo.wixsite.com/home バンドのミーティングで長いこと使ってるホワイトボード 600×900 1000…

カラーボックス 積み重ね 固定

DIY

庭に桜がちょろっと咲きました。 水仙はめちゃくちゃ生えてきました。 今はこの10倍くらい… カラーボックスを縦に積むときのひと工夫。 ニトリのカラボですが、 棚板を固定すると、可動式にするときの金属ダボがあまりますよね。 大体5mmなので、4.5位のドリ…

レコーディングしたよ

先日お話しさせて頂いたG-FREAK FACTORY、アルカラの皆さんと。 貴重な時間でした。いつか対バン出来ると良いな! そして、 地元のstink bugsというバンドのレコーディングを。 こいつはドラマーではありません。 同じ大学の後輩で最近頑張っているので、レ…