バンドマンのDIY

ひでぶろ

なんかいろいろ工作

イモリ幼生 育て方

前日生まれたアカハライモリ(幼生)に初ごはんをあげよう。

 

エサはブラインシュリンプ

去年は近くの田んぼからミジンコを取ってきてあげていましたが、不安定なのと面倒くさい。

 

ブラインシュリンプはホームセンターで500円位でした(卵の状態)

 

かなり入ってるみたいです。

めっちゃ小さいエビらしい。

 

youtu.be

昨日youtubeを参考に沸かしておきました。

f:id:sumabla_Gt:20170515232359j:image

集まってるとこをスポイトで

f:id:sumabla_Gt:20170515232435j:image

容器の上にティシュー

f:id:sumabla_Gt:20170515232706j:image

塩水なので、濾します。

ダイソーで風呂のゴミ取るネット買ってきたけど、それ以上に小さい生物。

ネピアで十分でした。

f:id:sumabla_Gt:20170515232858j:image

容器に水を入れて

ティシューを裏返してブラインシュリンプを落とします。

2〜3分で一箇所に集まるのでスポイトで一網打尽。

イモリ容器に投入します。

食べるとこ撮影しました。

 

www.youtube.com

 

か、かわいい

餌を追ったりしません。

通過したシュリンプを吸い込むスタイル。

しばらくしたら汚れるので掃除します。