バンドマンのDIY

ひでぶろ

なんかいろいろ工作

激安DIY棚 1×4材

h600×w800×d300位の三段の棚を作って欲しいとの依頼。

 

まずはパイン集成材で考えたけど、高い。

予算¥6000位になってしまう。

 

色々考え、1×4材6Fを7本で良い感じに設計。幅は300位との事でしたが270にしてもらいました。

材料費はカット、ニス含め¥1500位!

これならいいでしょう!

f:id:sumabla_Gt:20170509214102j:image

まずこの通りホームセンターでカットしてもらいました。切るの面倒だったから。メモには有りませんが下の寸法は二本です。

f:id:sumabla_Gt:20170509214312j:image

600のヤツに全部印付けて260半分にしたやつをビス留め。ビスは28mm

f:id:sumabla_Gt:20170509214334j:image 

f:id:sumabla_Gt:20170509215128j:image

棚板乗せるトコにビス用の穴2mmを空ける(空けなくても大丈夫だけど綺麗に仕上げるなら!)

f:id:sumabla_Gt:20170509215327j:image

棚板取り付け綺麗な面を上に。

f:id:sumabla_Gt:20170509215552j:image

ペーパー掛け、ニス塗りで完成

f:id:sumabla_Gt:20170509215809j:image

思いのほか綺麗に出来た。

 

 

あと、昨日発表された

f:id:sumabla_Gt:20170509220139j:image

6/6新宿LOFTです。

そうそうたるメンツ!

稲葉さんと山田さん(THE BACK HORN)がバーテンダー

アルカラと対バンです!わーい!