バンドマンのDIY

ひでぶろ

なんかいろいろ工作

カラーボックス 積み重ね 固定

 f:id:sumabla_Gt:20170415094202j:image

庭に桜がちょろっと咲きました。

f:id:sumabla_Gt:20170415094314j:image

 水仙はめちゃくちゃ生えてきました。

今はこの10倍くらい…

 

 

 カラーボックスを縦に積むときのひと工夫。

 

f:id:sumabla_Gt:20170415093912j:image

 

ニトリのカラボですが、

棚板を固定すると、
可動式にするときの金属ダボがあまりますよね。

 

大体5mmなので、4.5位のドリルで均等な位置に穴をちょっとあけます(下のボックスは上4ヶ所、上のボックスは下4ヶ所)

f:id:sumabla_Gt:20170415095052j:image

あとはダボをハンマーで!

f:id:sumabla_Gt:20170415095105j:image

 

積み重ねる!

f:id:sumabla_Gt:20170415095215j:image

 

大したことない作業ですが

自分で開けた穴にダボをはめてピッタリだと非常に気持ち良い。

 

とりあえず、ズレなくなります。

一番上だけ耐震固定すれば完璧!

 

木ダボをボンドで固定しちゃってもいいな。

以上大発明でした。