バンドマンのDIY

ひでぶろ

なんかいろいろ工作

イモリの幼体の餌やり

次々…とはいわずも、

徐々にコンスタントに上陸しています、イモリの幼体。

15匹位上陸したかな?

f:id:sumabla_Gt:20171015111830p:plain

 

ここに来て、両生類とか、昆虫の変態って不思議!と思いつつ。

幼体達が餌を食べるようになってきたので、動画を。

 

youtu.be

 

こんな調子で、毎日小一時間コツコツやっております。

手が掛かるな!オイ!

 

今のところ、赤虫オンリーです。

コオロギとかちょっと無理なので笑

てか、あげてもまだ小さくて食べれないかな。

 

成体は本当に楽なんだけどね。

幼生も慣れるとバクバク喰ってくれるから10分もあれば終わるが、

幼体になると、食べるの下手になる。

というか、幼生の最後の方から食べ方が変わります。

幼生は水ごと吸込む様に食べますが、幼体はパクパク爬虫類みたいに食べます。

 

今が一番大変な時期…だと信じたい。

 

まぁ、見てて飽きない可愛さですが。

 

置き餌そろそろいけるのかな…

近いうちに試してみよう。