バンドマンのDIY

ひでぶろ

なんかいろいろ工作

新機材車の前に立ちはだかる照明 イモリの産卵動画

新しいバンド機材車🚘

エルグランドが納車され、我が家に!

しかしガレージの高さがギリギリ!

f:id:sumabla_Gt:20170502230854j:image

これは照明器具だけ外してなんとか入ったとこ。

照明は必要なので延長して回避する事に。

f:id:sumabla_Gt:20170502230444j:image

電気ケーブルとケーブル繋ぐやつ。¥700位

 

壁についてるアタッチメント外します。

その前に電源だけは消し忘れない!!絶対!

中学生のとき一度死ぬかと思いました。

壁スイッチない電気は分電盤のブレーカー落とす!

 f:id:sumabla_Gt:20170502230948j:image

1.壁からビスをはずして

2.ケーブルを外す

※2.こーゆーのは大体マイナスドライバーを入れる隙間があるので、突っ込む。ストッパーが緩んで外れます。

 

f:id:sumabla_Gt:20170502231455j:image

同じ色の配線を繋ぎます。

電気用の

Amazon.co.jp : (STRAIGHT/ストレート) 配線用ツールセット 113ピース 12-690 : DIY・工具 | 工具セット・道具セット

こんなやつでしっかりかしめる。

f:id:sumabla_Gt:20170502231858j:image

天井を這わせて

f:id:sumabla_Gt:20170502231935j:image

 タッカーGWHOLE 3-in-1 強力型タッカー 替針 (ステープル:600本入) パワータッカー ステープルガン 4-14mm/10-12mm /10-14mm3種類の替針対応可能【一年安心保証】:Amazon.co.jp:DIY・工具で挟み込む様に止めていく。

白い養生テープあったら買ってこよう。

f:id:sumabla_Gt:20170502232619j:image

無事に横へ移動。

車庫入れ完了しました。

エルグランドはツアーまでにいろいろ弄っていきたいと思います。 

と言ってもあと1ヶ月…機材スペースだけでもなんとかしよう!

 

 

あと、この前撮影した

イモリの産卵。

求愛行動とまとめてみました。

Windowsユーザなので動画編集はAVIutlというフリーソフトを使っています。

説明書いたんですが、

YouTubeってブレ補正してくれるんですね!

しないこともできたんですが

動画が凄い見やすくなったので

テロップ無視して補正の設定にしました。

補正してからテロップ入れればよかった…

面倒なので今回はこのままです。